「ひろちゃん」が自分で仕込んだ手作りの味噌を頂いた。

ここで衝撃の事実をお知らせしなければなりません・・・。
この味噌を作った「ひろちゃん」は私の愛妻ではないのです‼️

なんと私の弟の奥様です。
私たち兄弟の奥さんはどちらも「ひろちゃん」というのでありました(笑)

以前、弟の奥様が作った味噌を頂き、とても美味しかった旨をお伝えしていたのですが、新作をまた頂いちゃいました。ありがとうございます!!🙇

こちらがその味噌です。
miso1


さっそく味わってみましょう。
味噌といえば、やっぱり味噌汁ですね。
今回は「ひろちゃん」の味噌で最高の味噌汁を作りたいと思います。

手作りのお味噌に対して、和風顆粒だしを使ったのでは失礼になります。
ここはやはり、だしも手作りでいきたいと思います。

これを使いました。
miso2


お鍋で5分くらいと書いてあったので、そのとおりに・・・。
miso3


その後、キッチンペーパーで漉します。
miso4


黄金の一番だしの完成です!!
miso5


これで作った味噌汁がこちら。
miso6
具材は「小松菜・油揚げ・豆腐・しいたけ」にしてみました。

さっそくいただきま~す・・・。
うっ、うまい!! 日本人に生まれてきて良かったのう。これぞ至福の味じゃ(笑)
いつもの朝食が、高級旅館の朝食になりました(笑)
「ひろちゃん」ごちそうさまでした。