所用で遠出をすることになった。
自宅を出たのが朝の7時頃。

途中9時頃、お腹も空いてきたので遅めの朝食を食べましょうかということになり、SAに立ち寄った。
常磐自動車道のPasar(パサール)守谷SA(上り線)

フードコートで美味しそうなお店を探していたら・・・。
おっ、あの「大勝軒」を発見。やったー!と思ったら残念。11:00開店でした(笑)

じゃこっちでもいいかなと見つけたのが「びっくりドンキー」。ところが残念。こちらも開店前。

えぇい、もう何でもいいやと注文したのが、うどん・そばのお店の「たぬきそばとミニ丼のセット」。
店頭の看板にとても美味しそうな写真が載っていたので、つい注文してしまいました(笑)
moriya1


それがこちら↓↓↓↓
moriya2
お蕎麦にミニネギトロ丼が付いてます。
見た目でがっかり、食べてがっかりの朝食となってしまいました(笑)
これでお値段なんと900円!!
いくらフードコートメニューとはいえぼったくりもいいとこ(笑)

そしてもうひとつ不満が・・・。それは店員さんの対応が最低だったこと。
食券を出して注文したら、呼び出しベルを渡されました。出来上がったらピーピー鳴るやつね。

暫くするとベルが鳴ったのでカウンターに行ってみると誰も居ません。お盆に載った蕎麦とミニ丼がさみしくポツンと置かれておりました(笑)

おいおい、混んでいるならまだしも、ガラガラの状態ですよ。「お待たせいたしました」とか、「ありがとうございました」とかあってもいいんじゃないの?(笑)

ちなみにひろちゃんは同じお店の「けんちんうどん・800円」を頂いたのですが、店員さんの対応どうだった?と聞いてみたら、一言。「愛想ないのよねぇ・・・」(笑)

以上、不味いものが、いっそう不味く思える素敵なお店のご紹介でした。残念!!(笑)