昨日の雪のせいか、今日も外に出るのが億劫になるくらい寒い一日となりました🌨。
というわけで面白いブログネタもありません。

なので本日もスーパー爺ちゃんのお昼ネタでお許しください(笑)
先日ご紹介した「明星中華三昧の酸辣湯麵」が好評?でしたので、またインスタントラーメンで攻めたいと思います。

今回の麺は、あの有名な「山頭火」です。
sanntouka1
中華三昧の隣に置いてあって、価格は中華三昧より高かったように記憶してます。確か1つ150円くらいだったかな・・・。
でもパッケージを見て衝動買いしてしまいました。「本店のまかないラーメン・味噌✖塩✖醤油 合わせ味」って、いったいどんな味なんじゃい。とてもワクワクしますな(笑)

でもって裏面には
sanntouka2
「お店の定番メニューにはない特別な味」との表記が。
製造している会社は「らーめん山頭火」発祥の地と同じ北海道旭川市の藤原製麵㈱というところ。
ますます期待は高まるばかりじゃな(笑)

さっそく調理開始じゃ。
具材は白菜、椎茸、ネギ、チャーシュー、ゆで卵でいってみようかのう。
麺の茹で時間は4分30秒か・・・。

お待たせしました! 完成で~す! 半熟ゆで卵が良い仕事してます(笑)
sanntouka3
お~ぉ、とても美味そうじゃ。さっそく実食。
うまっ!これもインスタントラーメンとは思えないクオリティーじゃ。
麺はツルツルしこしこでまるで生麺。さすが熟成乾燥麺じゃな。
スープはとんこつ醤油に似ている感じじゃが、他のインスタントラーメンとは比べ物にならないほどコクがあるのう。もちろんスーパー爺ちゃんは完食じゃ!!

以上、ちょっとお高めなインスタントラーメンにはまりそうになっているtokuchanでした。