先日、「ピザを生地から作って焼いて食べました。」という話題を掲載しました。
今回はその後のお話です(笑)

先日の記事はこちら↓↓↓↓


300ℊの強力粉で作ったピザ生地ですが、2/3程残っていたので、丁度用事があってやって来た弟のがんちゃんに1/3程持っていってもらった。
するとその日の夕方、がんちゃんからLINEが・・・。
早速作って食べたら美味しかったとの連絡。具材に玉ネギ、ピーマン、ベーコン、しらすを使った模様。写真をみたらとても美味しそうだった。
くやしい🤣 これは私も具材を考えてリベンジしなければと(笑)

で、自宅に残りの生地1/3を持って帰り、ひろちゃんのために作ったピザがこちら。
piza
具材は玉ネギとピーマンとベーコンですが、奮発してモッツァレラチーズを使用(笑)

お味の方は・・・、もちろん「ボーノ!!」(笑)
でも、またまた反省点が。今回はオーブントースターで焼いてみたのですが、アルミホイルに載せて焼いたため、生地の裏側が生焼けのような感じが・・・。やっぱり220度くらいまで十分に温めたオーブンで生地の裏側まできちんと焼かないとダメだなぁと。
でも残り1/3の生地で写真のピザが3枚焼けました。コスパ的には最高ですね。
気が向いたらまたチャレンジしてみたいと思います(笑)