梅雨真っ最中!! 洗濯もんが乾かん!! イライラする!!
スーパー爺ちゃん、健気な専業主夫に乾燥機買ってくれ!!(笑)

ということで、きつねくぼも雨と霧で太陽が拝めないジメジメした日々が続いています。
そんな中、雨ニモマケズ「私を見て、少しでもイライラを抑えてね」と優しく語りかけてくるお花が咲いてましたのでご紹介します(笑)

「ナデシコ(撫子)」です。「ダイアンサス」とも呼ばれていますね。
nadesiko1
目に残像が残るような赤で私を見つめます(笑)
nadesiko2
赤のナデシコの花言葉は「純粋で燃えるような愛」だそうです。まさに初心な私にぴったりでしょ(笑)

こちらは「ビロードモウズイカ(天鵞絨毛蕊花)別名:ニワタバコ」
mouzuika2
初めは、何かの野菜が大きくなりすぎて、こんな風になったのかと思っていましたが、調べてみたらちゃんとした品種で大層な名前が付いおりました(笑)
mouzuika1
虫取り撫子のピンクと良い色合いです。
しかしこの虫取り撫子という花は丈夫で長持ちする花ですね。敷地内にまだたくさん咲いていて、他の植物とのコラボを楽しませてくれています。

早く梅雨が明けないかなぁ・・・。でも、そうなったらなったで今度は、暑い、暑いって騒ぐんだろうなぁ・・・。(笑)