「coffee Mochaju(コーヒー モカージュ)」 以前から気になっていたお店です。初めて行ってきました。
目的は「パングラタン」です。地元情報誌やタウン誌などで、とっても美味しそうに紹介されていたので(笑)

平日の12:30頃に到着。運よく店の前の駐車場に止めることができました。
入店して、席に案内されて・・・。
う~ん、何か違和感を感じる。なんだ?この違和感は?
解かった!! こんなにお客さんがいるのに、男性客は私一人。これだ!!(笑)

それから・・・、ウェイターがすごいイケメン!!! それもイヤミのない、なんていうか、素朴で性格の良さそうな好青年。女性客が多いのはこの所為もあるなと確信したとくちゃんでした(笑)

オーダしたパングラタンセットが運ばれてきました。
016
半斤くらいの食パンがくり抜かれて、グラタンの器になっています。

こちらが、ひろちゃんオーダーのノーマルなタイプ。
019

そしてこちらが、とくちゃんオーダーのカレーグラタンタイプ。(100円プラスです。)
018

飲み物はコーヒーか紅茶から選択。食後にデザートがついてくるというセット内容です。
どちらのグラタンもとても美味しかった。カレータイプの方は、カレーそのものがとても美味しいので、ご飯が欲しくなってしまいました(笑)

で、今日のデザート「ブラッドオレンジのシャーベット」だそうです。
020


このお店、看板にコーヒーと掲げるだけあって、サイフォンで入れるコーヒーがとても美味しい。他にも特製タルタルホットサンドとか気になるメニューがあったので、また行きたいな。

私たちが入店中、お客様は入れ替わり立ち代わりいらっしゃってましたが、結局私たちが店を出るまで、男性客は私一人。お支払いのときに、ひろちゃんがイケメンさんと「男性客はあまりこないお店なんですか?」、「そんなことはありません。たまたまですよ。」というような会話を“うっとり”した眼差しでしていました・・・。

どうもごちそうさまでした!!!(笑)