きつねくぼで父と生活している私ですが、平均すると10日に1度くらいの割合で自宅に里帰りします。
定期的に薬を処方してもらっているクリニックが自宅の近くなのです。それから、私の住民登録は自宅にしてあるので、重要なお知らせなどは自宅宛てに届きます。ゆえに、いろいろな申請や手続きなどは、地元に帰らないとできないのです。
一泊か、長くても二泊くらいしてきつねくぼに戻ります。そうしないと夫婦の新鮮さが無くなってしまうので(笑)。サラリーマン時代は、単身赴任もしていたので、夫婦間では特に違和感はありません(笑)。

先日、里帰りしたら、妻から『あなたの料理ばっかりブログに載せないで、私のも載せてよ❣』と命令されてしまいました(笑)。
愛妻が手掛けた晩酌のお供がこちら↓↓↓↓
IMG_1495
【ひろちゃんの本日の献立】
◆ソーセージフライ、イカリングフライ、野菜サラダ
◆ウドのきんぴら
◆フキ、ゼンマイ、ウドの煮物
◆セロリの酢の物
◆春雨サラダ
◆芝わかめ → とくちゃんの大好物・既製品 (笑)
◆タコとカワハギの刺身 → 肝醤油はとくちゃんが作りました!
  
味、ボリューム、栄養バランスともに「★★★星三っつです!!」とても美味しくいただきました。お世辞抜きで、ひろちゃんは料理が上手なので、私もいろいろ教えてもらっています。

むか~し、むかし、この料理に私の胃袋がつかまれ、現在に至るのでありました・・・。(笑)