もう、耐えられない・・・。きつねくぼの、この寒さ(笑)
今朝8時前の私が寝室にしている部屋の気温です↓↓↓↓

なんとマイナス1.2度。部屋の中でも氷点下の寒さ。こりゃそのうち凍死するな(笑)。湿度なんてあまりの寒さに表示されていません(笑)
あっ、しまった、やばい! 昨夜スマホを抱いて眠るの忘れた!
恐る恐る確認してみると・・・。ほっ。充電は100%になっていなかったが正常に使える。一安心。
というのは、この間朝起きたら充電器に繋いでおいたiPhoneがなんと、充電0%でウンともスンともいわなくなっていたことがあったのです。
故障かなぁと思い、PC使っていろいろ調べていたら・・・。
iPhoneは寒さに弱いことが判明。

対策としてはポケットとかに入れて寒さ対策をする以外有効なものはないみたいです。そして先日、ひろちゃんがきつねくぼに来た時、「なんか充電されないようなんだけど・・・。」と言っていたので、もしかしてAndroidも含めてスマホはみんな寒さに弱いのかもしれませんね。
そして、充電と言えばこちらも。

コードレス掃除機の充電ですが、通常は約15分くらいで満タンに充電できるのですが、今日は満タン充電のお知らせメロディが鳴るまで40分くらいかかってました。ということは、スマホだけじゃなく充電機器はみんな寒さに弱いということか・・・。車はどうなんだろ。ハイブリッド車はエンジンでも動くからいいけど日産リーフみたいのはどうなんでしょうね。やっぱ充電時間が長くなったりするのかな?
ちなみに現在13:00ですが、私の部屋の気温は6.8度、湿度は58%となっています。
今夜は寒さ対策のために「おでん」と「熱燗」だな。あと「スルメ」をストーブで焼いて七味マヨネーズを付けてアテにするかな。いづれにせよ、寒さ対策とはいえ、飲みたくないお酒を無理して飲まなければならないなんて・・・。田舎暮らしも大変なんですよ(笑)
今朝8時前の私が寝室にしている部屋の気温です↓↓↓↓

なんとマイナス1.2度。部屋の中でも氷点下の寒さ。こりゃそのうち凍死するな(笑)。湿度なんてあまりの寒さに表示されていません(笑)
あっ、しまった、やばい! 昨夜スマホを抱いて眠るの忘れた!
恐る恐る確認してみると・・・。ほっ。充電は100%になっていなかったが正常に使える。一安心。
というのは、この間朝起きたら充電器に繋いでおいたiPhoneがなんと、充電0%でウンともスンともいわなくなっていたことがあったのです。
故障かなぁと思い、PC使っていろいろ調べていたら・・・。
iPhoneは寒さに弱いことが判明。

対策としてはポケットとかに入れて寒さ対策をする以外有効なものはないみたいです。そして先日、ひろちゃんがきつねくぼに来た時、「なんか充電されないようなんだけど・・・。」と言っていたので、もしかしてAndroidも含めてスマホはみんな寒さに弱いのかもしれませんね。
そして、充電と言えばこちらも。

コードレス掃除機の充電ですが、通常は約15分くらいで満タンに充電できるのですが、今日は満タン充電のお知らせメロディが鳴るまで40分くらいかかってました。ということは、スマホだけじゃなく充電機器はみんな寒さに弱いということか・・・。車はどうなんだろ。ハイブリッド車はエンジンでも動くからいいけど日産リーフみたいのはどうなんでしょうね。やっぱ充電時間が長くなったりするのかな?
ちなみに現在13:00ですが、私の部屋の気温は6.8度、湿度は58%となっています。
今夜は寒さ対策のために「おでん」と「熱燗」だな。あと「スルメ」をストーブで焼いて七味マヨネーズを付けてアテにするかな。いづれにせよ、寒さ対策とはいえ、飲みたくないお酒を無理して飲まなければならないなんて・・・。田舎暮らしも大変なんですよ(笑)






